人生はアラフォーからが楽しい。

「人生はアラフォーからが楽しい」と毎日言い聞かせて生きるアラフォー独身のミキです

キャロットラペ製造器。

 

田舎といえば,大好きショッピングモール。

朝マック後はのんびり準備をして,

家から車で30分ほどのショッピングモールへ。

 

地域で一番の売り場面積を誇るだけあって,

開店時間から周辺道路は大渋滞です。

それでも,開店時間に合わせて行くと,まだスムーズ。

 

お目当ては,人参しりしりに使えるスライサーを買うこと!

貝印商品やののじのものなど色々と見て回りましたが,

結局,これを購入しました。

 

下村工業の「Prograde 快速細千切り器」です!

箱に入ったスライサーを思わず手にとってしまいました。

売り方,上手だなぁ〜

 

「スライサーは料理初心者向けのものという印象があるけれど,

実は料理上手にこそおすすめしたい道具です」

という下村工業の売り文句にまんまとハマり,レジに向かっていました。

 

早速家に帰って,キャロットラペを作ってみました。

 

2本分が瞬殺でキャロットラペに早変わり〜!

まあ,もう少し太めでも良かったかもしれませんが,

(切り幅1.2mm)

概ね,満足です。

 

これにナッツを砕いていれたら完成★

 

今日はその他,

*たけのこご飯

*春巻き

*小松菜のナムル

を作りました。

詳細はまた後日!