人生はアラフォーからが楽しい。

「人生はアラフォーからが楽しい」と毎日言い聞かせて生きるアラフォー独身のミキです

一歩も出ないのもあれなので。

 

GW初日から引きこもりもあれなので,

業務スーパーに久しぶりに出かけてきた。

 

業務スーパーはわたしの住んでいる地域に何店舗かあるんだけど,

どこも現金払いだからあまり足がむかなかった。

それに,中国産も多いし。

美味しくて大容量の食パンがあって,唯一それだけは,たまに買いに行く。

 

というわけで,行ってきた。

近隣の店舗の中でも一番新しくて,初めて行くところ。

 

スーパーに行くときは端から端までじっくりと見るくせがあって。

きっと,わたしはスーパーが好きなんだと思う。

 

というわけで,早速,カゴに入れてみた。

パンではなく,「いなり寿司の揚げ」

先日,いなり寿司を揚げから作ってみたんだけど,それはもう面倒臭くて。

せっかく誰かが作ってくれたものがあるんだから,利用させてもらう。

30個分で400円弱だったと思う。

 

それから,クリームチーズもカゴにいれた。

食パンに塗って食べると美味しいよね。

 

冷凍コーナーもぐるりと見て回る。

気になるものを取ってみるけれど,やっぱり中国産が多いので,

どうしても戻してしまう。

 

そして,やっと見つけた念願の「食パン」

赤いパッケージで,業スーといえばこれ!という感じの食パン。

一斤入りで,好きな大きさに切れるから,長期休みにはもってこいなのです。

 

それでは飽き足らず,まだまだぐるりと見て回ります。

うまい棒のたくさん入った袋菓子とイカの姿揚げをカゴに入れてレジへ向かう。

 

ここも現金払いだろうと見越して1万円を忍ばせてきたが,

なんとここはクレカ払いOKでした!

しかもQUICPayにも対応!!

「ピコ」とアップルウォッチで支払いし,颯爽とレジを後にする。

最近は,「QUICPay」という技を覚えたので財布も出さずに買い物ができている。

 

という,ただ業スーに行ってパンを買って帰ったという話でした。

 

最後に,今晩食べたもの。

お昼も夜もキムチチャーハンです。

目玉焼きとチーズをトッピングして食べました。

 

おわり。