人生はアラフォーからが楽しい。

「人生はアラフォーからが楽しい」と毎日言い聞かせて生きるアラフォー独身のミキです

GW初日はゴロゴロDay

 

連休初日,こちらは雨でのスタートとなりました。

雨だとなんだか気分があがらない・・・

20代のころはそんなことなかったのにな。

天気や気圧に左右される年頃となりました・・・汗

 

というわけで,金曜日終わったらぐったりと疲れてしまい,

気づけば土曜日の朝となっていました。

 

とりあえず,朝からお風呂に入り,洗濯をして。

ゴロゴロしてたらお昼になったからキムチチャーハンを作りました。

 

キムチチャーハンはよく作るんですが,

コストコの大きなキムチを買うので,それでよく作ります。

いつもは豚バラで作るんだけど,豚ミンチを今日は使ったら,すごく美味しかった。

(ミンチのほうが合うかも)

 

醤油と鶏ガラスープ,みりんを少し(小さじ1ぐらい)いれるといいです。

 

多めに作ったので,夜はドリアっぽくチーズ入れてやこうかな。

 

 

というわけで,連休初日はグタグタな日となりました。

まあ,そんな日もあっていいよね。

 

夜から出かけようかな。どうしようかな。

業務スーパーの食パンがあると,連休を楽しく美味しく過ごせそうなので,

それを買いに行こうかな。