人生はアラフォーからが楽しい。

「人生はアラフォーからが楽しい」と毎日言い聞かせて生きるアラフォー独身のミキです

餃子の日。

 

昨日は餃子を焼いた。

餃子のいいところは,冷蔵庫の野菜の処分ができることだと思う。

今回も持て余していたキャベツを全部入れた。

(キャベツって最初こそいいけど,後半飽きがち)

 

豚ひき肉とキャベツ,たくさんのニラ。

調味料をいれて混ぜ混ぜ。

餃子の一番の面倒くさいところは皮で包む作業だと思うけれど,

ある程度適当に包んでも餡が出てくることもないから,割とテキトー。

 

全部で60個包んで一気に焼いた。

ならべて水入れて8分くらい。

食べながら次々と焼いていく。

 

レシピ通りにいつも作るんだけど,

味が辛かったり薄かったりする。不思議。

(野菜の分量で変わるのか?)

今日の味は薄かった。

 

でも,手作りってだけで特別感がある。

市販のぎょうざでは味わえない感じ。

 

そんな一日でした。